トップ > トピックスの一覧 > トピックスの内容

トピックス

update:2018-12-03 11:13

活き活きDO−RAKU展パ−トX

「NTT労組千歳居住者の会・退職者の会千歳ふれあいの会」

 10月13・14日の両日、NTT労組千歳居住者の会・退職者の会千歳ふれあいの会共催で【活き活きDO−RAKU展パ−トX】を市民ギャラリ−で開催しました。
 NTT労組千歳居住者の会で、3年に一度今まで4回開催してきましが、今回は退職者の数が居住者の過半数を超え、出品数も多い事から共催開催としました。
 この展示会は、[人生の生がい創り]をテ−マに両会員・家族の持っている全てのジャンルの趣味の作品を展示するものです。
 今回の展示では、元千歳ビルで働いた事のある人からの協賛展示を含め100点余の展示がありました。
 展示会には、一般市民をはじめ千歳に縁のある現職・OBの方達を含め200名を越える来場者があり盛会の内に終了しました。
 展示会前日午前9時、10人余りの会員・家族が集まり、集められた作品を展示場所・展示の仕方・照明のあて方等を話し合いながら手際良く進め、夕方には終了。全体を眺め満足満足。
油絵・水彩画・書・パッチワ−ク・キルト・裂き織・手作り洋服・お地蔵さん色紙画・家庭菜園の収穫物・革細工・生け花・謎の石等々。
珍しい展示品では、プレ−ヤ−・スピ−カ−を持ち込んでの針で聞くレコ−ド鑑賞。千歳川で釣り貯めたヤマメの天ぷら、美味しく頂きました。家庭菜園で収穫したスイカの試食も。
 2日目には、OBで琴の先生になってしまった岡野能子さんの琴の生演奏もあり、楽しい2日間でした。
 飾り付けを含め3日間、会員・家族の皆さん、出展頂いた皆さん、ありがとう御座いました。

地蔵描き屋時遊人作品

会員作品パッチワーク

会員作品書道

会員作品洋服・バッグ

会員展示品レコードプレイヤー

LPレコードの鑑賞
 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る