トップ > ボランティア活動の一覧 > ボランティア活動の内容

ボランティア活動

update:2022-10-16 09:10

日本赤十字のボランティア活動(北区 田中百合子)

  
 赤十字のボランティア活動を始めて、14年になります。
 初めは、娘2人が奉仕団の活動をしていて、その活動先まで送迎をしているうち、
私にも出来る事が有りそうと思い、主人と二人で奉仕団の資格を取りました。         
 主な活動は、プールの監視や銭函海水浴場の監視救護、勉強会等で、忙しいけれ
ど楽しく活動しています。
 しかし、もっとも気を使うのは銭函海水浴場での監視救護活動に参加している時
で、一時も気を抜くことが出来ません。
 足を怪我してからは、通院治療しながらのため活動範囲が限定され、監視センタ
ー内での迷子や車の移動案内、団員たちへの食事のお世話をする事が主な活動とな
っています。
 今年の5月には主人と2人で感謝状を頂きましたが、その席で私は、大きな声で
「感謝状より札束が欲しい」と叫び、会場は爆笑でした。
 この活動はまだまだ続けます。

 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る