トップ > トピックスの一覧 > トピックスの内容

トピックス

update:2015-06-12 08:21

藤林峰夫さん(中央区)「70周年記念全道展で佳作賞を受賞(20150508)

 退職者の会会員で幹事の藤林峰夫(中央区)さんが、第69回全道展の入選に引き続き70周年記念全道展において、「佳作賞」を受賞しました。絵画・版画・彫刻、工芸の4部門で計501点の一般応募があり、30点が入賞、204点が入選しており、藤林さんが受賞した「佳作賞」はすばらしいことだと思います。
 作品は、6月21日まで札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)で展示されています(観覧料800円)ので、是非ご観覧ください。
 作品名は『La Mancha de Consuegra』です。

受賞作品 『La Mancha de Consuegra』

 スペイン中部のラ・マンチャ地方のコンスエグラは人口1万人程の街ですが、この街を一躍有名にして いるのが風車の丘です。風車はかつて、平原に吹きっさらす強い風の力を利用して小麦や豆を挽くためのものでした。
 風車を巨人と見間違え、愛馬ロシナンテにまたがり、突進していくドンキホーテの世界を彷彿させる作品だと思います。
 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る