トップ > ボランティア活動の一覧 > ボランティア活動の内容

ボランティア活動

update:2017-11-24 17:32

ボランティア・ユーネット第22回総会(2017.11.21)

 NTT労組札幌退職者の会「ボランティア・ユーネット」の第22回総会が11月21日(火)16時から札幌すみれホテルで開催されました。
 根守勝巳副会長の司会で始まり、議事進行前に4名の方の黙祷をし、「北海道盲導犬協会」からは募金に対して、お礼の言葉と感謝状贈呈がありました。
 議長に藤江照代四副会長を選出し議事が進められました。
 工藤泰克会長からは、現在57名の会員だが、女性の新会員が少なく将来の「託児ボランティア」が心配、なお本年度も昨年度を上回る会員の活動があり、感謝する旨のあいさつがありました。続いてNTT労組札幌退職者の会の的場芳男会長から挨拶をいただきました。
 上村成子事務局長から2016年度活動状況報告・決算報告と國本和子会計監査から報告があり、続いて2017年活動計画案及び予算案の提案があり、いずれも全会一致で承認されました。
 役員改選では、佐藤公三顧問、中村健彦顧問、小寺利浩幹事の退任が承認され、新役員として能登昇一幹事が選任されました。
 総会終了後、17時から懇親会に入り、楽しいひと時を過ごしました。

司会の根守勝巳副会長

北海道盲導犬協会

募金活動のお礼と盲導犬の現状

北海道盲導犬協会から感謝状

議長の藤江照代四副会長

的場芳男会長の挨拶

次の会合場所へ
好きなビールも飲まないまま。
(可哀想!)

上村茂子事務局長&工藤泰克会長

活動報告、活動提案

会計監査國本和子幹事

総会模様

総会模様

 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る