トップ > 事務局便りの一覧 > 事務局便りの内容

事務局便り

会員の皆様へ災害時の安否確認について(2017.7.31)

安否確認等の取り組みに関して“3つのお願い!”
                                           平成29年7月31日
                                        NTT労組札幌退職者の会
                                            会長  的場 芳男
 会員の皆様には、日頃から当会の運営などに特段のご協力を頂き、誠にありがとうございます。
 「東日本大震災」・「熊本地震」でご存知のように、退職者の会でも多くの会員・家族が 被災・避難しており、被災状況の把握に長時間を要している実態が報告されています。災害はいつ、どこで発生するか予測できないことから、日頃の取り組みが必要と考えております。
 以下に、安否確認等の取り組みに関して“3つのお願い”を致しました。是非、ご協力をお願い致します。

“3つのお願い”

@「札幌退職者の会連絡カード」を見やすい所に貼り、連絡に活用してください。
 今回全会員にお配りした「連絡カード」を、平常時はもとより、万が一の災害時の安否確認等にも活用してください。

A安否確認の連絡は、会へ連絡してください。
 災害発生時、会として「安否確認対策本部」を設置します。災害後一段落した時点で、「安否確認対策本部」へ連絡してください。

B年1回、9月1日の「防災の日」に防災訓練を行います。
 安全行動、安否確認の連絡、伝言ダイヤルの利用の防災訓練を行います。積極的なご参加をお願い致します。

 (さわやか札幌174号同封のチラシ「会員の皆様へ災害時の安否確認について」を参照)
2017-08-18 09:21
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る