トップ > 活動報告の一覧 > 活動報告の内容

活動報告

update:2017-07-02 07:06

オロロンライン一泊旅行(2017.6.27〜28)

 少し夏が感じられる6月27日(火)〜28日(水)にオロロンラインの一泊旅行に34名の会員が参加しました。
 27日は薄曇りでしたが、参加者は楽しげにバスに乗り込み9時にNTT2丁目ビルを苫前に向け出発しました。
昼食は小平の「鰊番屋」でとり、14:30頃「とままえ温泉ふわっと」に無事到着し、パークゴルフ組と温泉組に分かれ各々楽しみました。
 宴会は大ホールで行われ、甘エビ・お刺身・肉料理をおおいに堪能し、会員間の懇親を深めました。甘エビが美味しかったです。
 二次会は同じ場所で行われ、唄自慢の会員は日頃のノドを披露して、22時に大宴会は終了しました。苫前は緑が多く夏は良いところだと思いました。
 二日目の28日は朝9時に「とままえ温泉ふわっと」を出発し、途中増毛の国稀酒造に寄り、利き酒と酒造内の見学をしました。説明員のジョークを交えた説明が面白かったです。
 見学後、「遠藤水産」で山海珍味の買い物を行い、昼食は「寿司の松倉」で幕の内弁当をとりました。これも美味しかったです。
 昼食後、一路道央道経由で札幌目指し出発しました。帰りのバスの中、両日の飲み過ぎの影響からコックリ・コックリと寝てしまいました。
 13時50分、NTT2丁目ビルに無事到着しました。明日への活力が増すことが確実な良い旅でした。



的場会長のごあいさつ

お酒と甘エビが美味しい!!

肉料理も絶品よ!!

真剣にお話していますね!!

楽しくデュエット!!

はたまたデュエット!!

マンボのステップも軽やかに!!

おひねり頂きました!!

ご夫婦でのデュエット 仲がいいですね!!

NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る