トップ > 活動報告の一覧 > 活動報告の内容

活動報告

update:2017-07-30 21:16

2017年 さくらんぼ狩り(2017.7.27)

 待ちに待ってた「さくらんぼ狩り」が7月27日(木)、仁木町の「さくらんぼ山観光農園」で開催されました。
 当日は、朝から爽やかな天候の中、バス7台に新会員(20名)も含め過去最多の271名が巨大なビニールハウスの中のさくらんぼ農園で今が食べ頃の「水門」、「南陽」など色々な種類のさくらんぼを頬張り夏の味覚をたっぷりと楽しみました。お腹がいっぱいになると今度は、家族のお土産用に「退職者の会」と「さくらんぼ山農園」から提供される枠分と各個人が支払う分と合わせて持ち帰る美味しいさくらんぼを真剣に摘んでいました。
 さくらんぼ狩り後の昼食会では、的場会長の挨拶・乾杯後、ジンギスカン鍋を囲みビール等酌み交わし、仲間との歓談もはずみ楽しい一日を満喫しました。
 また、さわやか札幌173号でお知らせした「会員近況記入のお願い」に約760名の方から返信があり「記念品」の抽選会を昼食会場で実施し15名の方が当選しました。なお、さくらんぼ狩りに参加していない会員の抽選会は別途行い、当選者には後日記念品を郵送します。

 今年参加されなかった方、来年は参加してみませんか・・・。 お待ちしております。

高い所は太陽さんが当たるから甘いのよ・・・

今年も美味しくて嬉しいわ・・・

甘いのがあること・・・あること・・・!!

いっぱい取ったね・・・もう昼食の時間だよー!

何んgなるのかね・・・? ○○○○円で足りるのかね・・・?

会長と幹事で抽選会行ってま〜す。

昼食時間です・・・。

まだまだ飲めるぞ〜!!

昔の職場の仲間と何年振りだベネ・・・!!

NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る