トップ > ボランティア活動の一覧 > ボランティア活動の内容

ボランティア活動

update:2019-05-25 11:43

全国環境一斉行動に参加 (2019.5.18)

 5月18(土)情報労連主催の全国環境一斉活動の札幌会場となる札幌大通公園で清掃活動(ゴミ拾い)を実施しました。
 当日は好転に恵まれて絶好の活動日和でした。すだ靖子道議、松原淳二市議をはじめ、組合員・退職者とその家族、約350人が参加しました。「NTT労組札幌退職者の会」からは11人が参加しました。
 午前11時から1時間をかけて大通公園9丁目から12丁目のゴミ拾いを実施しました。
 大通公園は「札幌ラーメンシュー」や「ライラックまつり」が行われており、人出が多かったにも関わらずゴミは少なく、缶・ビン・ペットボトルはほとんど有りませんでしたが、チューブがむき出しになった小径車の自転車が捨てられていました。 
 収集したごみは分別して清掃事務所に運びました。
来年も継続して参加していきたいと思います。
参加者の皆様お疲れ様でした。

大通公園に集まった参加者

佐々木事務局長と宮森サークルリーダ^

退職者の会の参加者を確認して軍手とポリ袋を渡しています。

北海道総支部浪岡委員長挨拶

すだ靖子道議会議員挨拶

松原淳二市議会議員挨拶

ゴミを探しています。

ゴミなんて落ちて」いないね

捨てられていた自転車

集められたゴミの分別

 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る