トップ > ボランティア活動の一覧 > ボランティア活動の内容

ボランティア活動

update:2023-01-12 20:48

2023カレンダーリサイクル市(1/8〜1/10)

***2023カレンダーリサイクル市(2023.1.8〜10)***
 札幌ユネスコ協会主催の「2023カレンダーリサイクル市」が、 カデル2・7で3年ぶりに開催されました。
 ボランティア・ユーネット会員は、バックヤードスタッフとして、1月6日〜10日まで、延べ人数にして71名が参加しました。
 5日から届けられたカレンダー等は前回を上回る勢いで、前回の2倍近い数量に達しました。
 6日から巻き戻しと仕分けを実施、8日から展示販売を実施、忙しい日々で時間が過ぎていきました。
 8日からは長い行列が出来、ユーネット男性陣も警備員と共に行列の監視・整列呼びかけ、感染防止用手袋も配布しながら、販売会場への入場時の混雑を避けるよう、入場規制をかけ、会場の混乱を防いでおりました。
 特に日めくりカレンダーは今年も絶大なる人気のようでした。
 販売中もカレンダーをを随時、追加展示し、裏方も開墾、巻き戻しと仕分け、大変忙しい毎日でした。
10日までの販売と後片付けで、余裕もないままで終了しました。
 皆様、共に疲れたとの声が多く聞こえていました。
 


 

カレンダー市会場混雑状況

ゆっくり見ている時間も

2日目からは落ち着き、余裕も

手帳・ダイアリー人気

会計は女性陣で

バックヤードは当会員とユネスコ会員一緒に

裏方の仕分け整理も大変

 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る