アーカイブ

2018年ぶどう狩り(2018.9.20 木)

※秋の味覚を満喫
 毎年恒例の秋のレクリェーションぶどう狩りが9月20日(木)、秋晴れのもと、仁木町フルーツプラザ平尾園において行われました。 
 新会員を含め204名が参加、集合場所の大通り西1丁目広場から5台のバスに分乗し、9時前から順次果樹園に向け出発、途中、金山パーキングエリアで休憩後、順調に果樹園に到着。さっそく「キャンベル」「ナイアガラ」がたわわに実ったぶどう棚の下に入り、各自ぶどうを頬張り、「この房はすごく甘い」「こっちは少し酸味が強い」といった声が飛び交い、次から次へと楽しくぶどうを味わう姿が見られました。
 その後、別の場所に用意された昼食会場に順次移動し、的場会長の挨拶・乾杯で昼食会が始まりました。ジンギスカンに舌鼓を打ちながら、ビールの他にもワインや焼酎等が用意され、バスの号車毎のテーブルは大いに盛り上がりました。
 また、カラオケも始まり、歌に合わせて踊る方々もおり、楽しい時間を過ごしました。
 予定の時間はあっという間に過ぎ、退職者の会が用意したお土産を手に帰路につきました。
 なお、フルーツプラザ平尾園の社長から「高速道路用地となるため、園の利用は今年限りとなる」旨のご挨拶がありました。
 永年にわたりお世話になり、ありがとうございました。
1トップ画像
2受付模様
3バスに乗りますよー!
4うーん甘い甘い!
5こっちも甘いぞー!
6乾杯ー!
7ジンギスカンとビール・・・いいねー!
8ワインもあります、焼酎も!
9恒例の北海盆唄で盛り上がり!
10加藤副会長の締めの乾杯!
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る