アーカイブ

好天に恵まれてさくらんぼ狩りに大勢の会員が参加(2019.7.31)

 年中行事待望のひとつ「さくらんぼ狩り」が7月31日(水)、仁木町の「さくらんぼ山観光農園」で開催されました。
 晴天の中、受付時間8時30分から、集合場所の市民ホール前広場(大通西1丁目)には、新入会員17名・同伴44組・配偶者2名を含む265名が参加、担当幹事の誘導に従い6台のバスに整然と分乗、札幌西〜余市間は高速道路を利用し(金山パーキングエリアCで20分休憩)予定された11時には現地到着となりました。
 巨大ビニールハウス内のさくらんぼは、食べ頃、鈴なりで「南陽」・「ゴールデンキング」・「佐藤錦」等々、50分程は食べ放題、孫家族へ土産の用意で瞬く間に昼食時間に成りました。
 昼食会では、的場会長の挨拶・乾杯・近況報告記載者記念品抽選発表の後、ジンギスカン鍋でビール等飲み交わす中、懐かしい友との再会もあり、過去の話題にも話が弾み、留まりなく、楽しい一日となりました。
 帰路は、気配りの効いた幹事さんのアドバイスに従い、全員、安全・無事に、市民ホール前到着、「秋のぶどう狩りを楽しみに又、元気に会おう」等と互いに声掛けしながら、家路に着きました。
トップ画像
受付(市民会館前)
幹事がバスに誘導しています
送迎バス6台(金山パーキングエリア)
日当たりがよくて美味しそう
甘い!
的場会長の乾杯
沢山食べてね
食べた後、喫煙室で休憩
再開を祝して乾杯
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る