アーカイブ

札幌退職者の会第20回定期総会(2018.10.24)

NTT労組退職者の会札幌地区協議会
〜〜第20回定期総会が開催されました〜〜

 10月24日(水)、定期総会がセンチュリーロイヤルホテルで開催されました。総会に先立ち共済生協の講習会を行い、電通共済生協北海道推進部長の木下さんからは、Myセーフティの補償内容と掛け金について、また全労済北海道推進本部の若林さんからは、主にマイカー共済の変更内容について説明をいただきました。
 総会は、会員103名、来賓13名の出席のもと、根守副会長の司会で始まり今年度の会員物故者78名に対し黙とうを捧げ、続いて議長に山本勤氏(手稲区)を選出、的場会長の挨拶では、来夏の参議院選挙(吉川さおり)必勝へ向けたお願い・事務所の移転・レク参加のお礼・6年振りに頂いた「さわやか札幌」の努力賞の報告の後、来賓の峯後北海道支部協議会会長、野宮NTT労組北海道総支部副執行委員長、小林札幌退職者連合事務局長等、多数のご来賓の方々からご挨拶を頂きました。
 永年役員表彰では、高橋勝嘉さん、佐々木勝義さん、平崎博さん、安田京子さんの4名が5年表彰されました。
 引き続き、事務局から2017年度活動状況報告・決算報告・会計監査報告及び2018年度活動方針(案)と予算(案)の提案があり、質疑応答では1件の質問があり、峯後北海道支部会長からの答弁の後、全会一致で承認されました。また、退任される2名の役員と新任役員6名の報告があり新任役員からご挨拶を頂きました。
 総会終了後の懇親会では、国会議員は会期中のため道下大樹衆議院議員の秘書からご挨拶を頂きました。また事務局長を退任される高橋さんから、4年間の苦労話が披露され、場を盛り上げて頂きました。
 最後に新事務局長の佐々木さんの乾杯の音頭でお開きとなりました。
トップ写真
執行部の面々
来賓の方々
的場会長のあいさつ
来賓あいさつ
永年役員表彰
議事 (活動報告・活動方針の提案)
新任役員の皆様
懇親会模様(1)
懇親会模様(2)
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る