トップ > トピックスの一覧 > トピックスの内容

トピックス

update:2015-06-22 17:18

山口克志さん(手稲区)「手稲区バドミントン大会にて優勝」

優勝した山口さんの談話
 私の趣味、特技として、恥ずかしながら、紹介させて頂きます。本年5月31日(日)、手稲区体育館で行われた「第22回手稲区勝球杯バドミントン大会」へ出場し、男子ダブルスEクラスの部で優勝しました。本大会には男子の部42ペア、女子の部23ペア、ミックスの部18ペアの合計166名の参加で、私の参加した男子Eクラス(双方とも50歳以上)には計4ペアの出場でした。私のペアはまだ現役docomo社員である、Tさんであり、ペア組みして初の優勝でした。
 なお、普段のバドミントン練習は区内の学校開放校を利用して、毎週土日の約2時間程度ですが、健康面に配意して継続的に続けており、60歳を超えるとさすがに体力面でかなりつらい所ではありますが、これからも生涯スポーツとして、身体が続く限りなんとか頑張りたいと思っております。
 また、本バドミントンサークルには20歳台から60歳台までの老若男女20数名が集まり、各種大会への参加はもとより、忘新年会等飲みュニケーションにて、更なる親睦を図っているところであり、優勝祝賀会もそのひとつで、いつも元気をもらっています。
 
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る