トップ > 活動報告の一覧 > 活動報告の内容

活動報告

update:2018-05-03 08:39

2018年親睦囲碁大会の開催(2018.4.27)

 NTT労組札幌退職者の会・情報労連・電電こぶし会、三者共催による“親睦囲碁大会”が4月27日(金)、札幌大通囲碁センター(中央区北1条西3目北尾ビル5F)において開催されました。
 48名の囲碁好きが参加をして、申告の段級位をもとに、4つ(A〜D)にクラス分けをして、4回戦を全力で腕を競いました。
 対戦ルールは、「段級位に関係なく総互先(先番6目半コミ出し)」、「対局時計を利用しての対局時間は70分」のルールで行いました。

 9時20分、始めてくださいの声にざわついていた会場がパチン、パチンと碁石を打つだけの音になり、熱戦が続き真剣に碁盤に向っていました。
 早めに終局迎えた対局者は、「そこは見落としていたな」、「勘違いだったな」などの呟きが聞こえてきました。

 参加者同士の「お久しぶりです!」、「お元気でしたか?」、「また、来年もお会いしたいですね!」と、熱い戦いの中にも和気あいあいでの楽しい親睦囲碁大会が終了しました。
 終了後、多くの方が囲碁クラブの例会所のNTT4丁目ビル退職者サロンに出向き対局を楽しんでいました。

参加の皆様お疲れ様でした。

各段級入賞者

受付

対局前の緊張した面持ちの参加者

対局 皆さん真剣なまなざし

形勢はどうかな??

各クラス優勝者

 左からAクラス 川端 俊雄さん
     Bクラス 佐藤 公哉さん
     Cクラス 吉岡 孝由さん
     Dクラス 相馬 哲雄さん
NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る