トップ > 活動報告の一覧 > 活動報告の内容

活動報告

update:2022-09-18 08:09

3年ぶりのブドウ狩り(2022.9.16)

 7月のサクランボ狩りに続いて、秋のレクレーション【ブドウ狩り】が曇り空でしたが9月16日(金)二木町の「さくらんぼ山観光農園」で開催されました。
 集合場所の市民ホール前広場には新入会員2名を含む104名の方が集まりましたが、コロナ前に比べ約半数の参加でした。

 担当幹事の誘導に従い4台のバスに分乗して札幌西〜余市間は高速道路を利用し、途中金山パーキングで時間調整をして4台連ねて目的地に予定時間通り11時に到着しました。
 その後、ブドウ狩りエリアではナイヤガラ・ノースレッド・キャンベル等を味比べて思う存分頬張りました。リンゴエリアでは早生フジ・つがる等を味見してお土産にしました。
 昼食時は佐野会長の挨拶の後、熱式お弁当箱が用意され弁当の紐を引いて10分で温まり湯気の出た食事をすることが出来ました。
 懐かしい友との再会もあり、昔話に話が弾み楽しい1日となりました。
 売店では落ちたリンゴはジュースやジャムにできると無料で分けて頂き、沢山の方が貰っていました。
 帰路も全員無事に市民ホールに到着し、家路につきました。

市民ホール前の引率

出発前のバスへの乗車

佐野会長の挨拶

温かいお弁当の昼食会

味見しながらのブドウ談義

NTT労組 札幌退職者の会のトップページに戻る